1. HOME
  2. 事業案内
  3. 個人向け
  4. Points of youエヴァンジェリスト講座

個人向け

個人向け

Points of youエヴァンジェリスト講座

イスラエル発で、NASAやIKEA、intel等でも採用されたPoints of You®︎は、自身やチームについての多くの気づきを与えます。

色鮮やかで親しみやすいカードを使って、感情や性格、価値観やコミュニケーションといった、目に見えない物を可視化する体験ができます。
自己理解とコーチングを学ぶと同時に、受講者同士で一緒に学ぶことで、自分に対して、周囲に対しての見え方が変わり、より客観的に課題に向き合うことができるようになります。

チームパフォーマンスに貢献するコミュニケーション力を、この体験をとおして、身に付けましょう。

◆この講座のポイント
・1回1テーマで進行するため、コミュニケーションをシーン別に理解できます。
・今までの自分のコミュニケーションスタイルやパターンに気づくことができます。
・自分が引き出されていく楽しさを味わうことができます。
・右脳と左脳をバランス良く使っていくため、思考が柔軟になっていきます。
・カードを使ったセッションの進め方を別の場所でも活用できるようになります。
・学んだスキル・マインドを自社やご自身の活動領域で活用・応用できます。
・視覚(ビジュアル)を使ったコミュニケーションの体験とその特徴がつかめます。
・参加者のコミュニケーションに関する相談に対応します。場合によっては全員で考えてみましょう。

◆こんな方にオススメ
_もう少し踏み込んで自分自身や他者の考えていることを知りたい方
_自分のコミュニケーション能力(発信・受信)を強めたいと考えている方
_チームビルディング、コミュニケーション活性化に興味のある方
_カードを使った対話セッションに興味がある方
_会社で研修企画や研修実施を担当されている方
_コンサルティング・コーチングを生業にされている方でひと工夫したい方

■カードに触って感じて楽しむ〜ツールを使ったコミュニケーションの面白さ〜
「コミュニケーション」を学ぶ機会はとても多いと思います。
しかし、日常業務の中だと、同じ目標に向かい、ルールで統制された中ではなかなか分かりにくい個人のものの見方や価値観をそれぞれが持っています。イスラエル発のコミュニケーションツールを使って、いつも以上に丁寧に話を聞いてみませんか?