ラーニングコミュニティー、地域の学びを共創するプロジェクトなどを手がけています。

SDGsゲーム

SDGsゲーム・ワークショップ

『SDGsゲーム・ワークショップ』は2030年に向けて、より良い社会・世界、より良い自分の人生を同時に考え行動する視点と意識を手に入れるワークショップです。

2030年までに国際社会が協力して目指すゴールSDGs (Sustainable Development Goals)をカードゲームを用いて体感し、SDGsへの理解を深めながら「持続可能な開発とは何か」「そこに自分はどう関わるのか」を考えていく機会を提供します。

こんな方・目的におすすめです

  1. SDGsについて興味がある
  2. SDGsをこれからの事業で意識していく必要がある
  3. 世界と自分個人の両方の視点を意識したい
  4. 世界中の国や地域が抱えている問題と持続可能な開発とを同時に考えていきたい
  5. リーダーシップや主体性を養いたい
  6. チームビルディング力を得たい

導入事例

  • 丸の内キッズワークショップ
  • 自治体職員向けワークショップ
  • 青少年向けアントレプレナープログラム

参加者の声

「自分の視点だけで進めていくと、非常に偏った世界になってしまう。自分だけでなく、世界の人と共に関わって共に目指すことで豊かになることを実感した。」

「経済、環境、社会の課題をそれぞれ個別に聞いても、それぞれ大変そうだなぁということしか分からなかったけれど、ゲームで体験したことにより、どのような視点で物事を見ていくと良いのか掴めた気がする。」

「世界は繋がっていて、たとえ自分の国ではあまり問題になっていなくても、世界には影響があるということを感じた。」

お気軽にお問い合わせください。

PAGETOP
Copyright © 一般社団法人子供教育創造機構 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.