ラーニングコミュニティー、地域の学びを共創するプロジェクトなどを手がけています。

法人の皆様へ

  • HOME »
  • 法人の皆様へ

『心理的安全性』を育みチーム力高める

子供教育創造機構の「内発的動機からイキイキと生きる社会を作る」理念とその世界観に基づき、『心理的安全性』を育み<チーム力>を解き放つためのプログラムを提供しています。

なぜ『心理的安全性』が大事なのか?

「本来の自分」でいられる職場。グーグルが突きとめた「チームの生産性」を高めるために必要なことは『心理的安全性』でした。

社員一人ひとりが会社で本来の自分を曝け出すことができること、そして、それを受け入れるための「心理的安全性」、つまり他者への心遣いや共感、理解力を醸成することが、間接的にではあるが、チームの生産性を高めることにつながる。これがプロジェクト・アリストテレスから導き出された結論であった。

グーグルが突きとめた!社員の「生産性」を高める唯一の方法はこうだhttps://gendai.ismedia.jp/articles/-/48137?page=4

チーム力を解き放つ為に必要なコト

心理的安全性はひとり一人の能力開発を実施することではありません。
チーム力は「飲み会」「会議」「話す」で育むことは困難です。

研修/ワークショップ例

一人一人の変容が、組織を変え、社会を変える力に繋がっていくと、私たち子供教育創造機構は信じています。

いま求められるのは既存の発想に囚われない『イノベーション』『クリエイティビティ』へとシフトし始めています。

正解がないこれからの世界では、これまでの成功体験を分析し、当てはめていくPDCAサイクルを回しても効果的な変化は生まれないでしょう。

なぜなら組織によって、立ち上がった歴史も環境も組織にいる人々もサービスも全く違うからです。子供教育創造機構では、人間らしい関わり合いの中で、個々人の内発的な創造性から、望む現実を自ら創り出すことが出来るリーダーを輩出します。

心理的安全性を育みチーム力を高める

SDGsカードゲーム(学校向け)

Finding ”Ikigai”

お気軽にお問い合わせください。

PAGETOP
Copyright © 一般社団法人子供教育創造機構 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.