ラーニングコミュニティー、地域の学びを共創するプロジェクトなどを手がけています。

法人の皆様へ

  • HOME »
  • 法人の皆様へ

大人が幸せに働き、生きていない社会で子どもは大人になるのを幸せと思えません。

子供教育創造機構の「内発的動機からイキイキと生きる社会を作る」理念と世界観に基づき、組織の中で何が起き、より望ましい現実を組織で創り出すためのプログラムを提供しています。

内省力UPプログラム

一人一人の変容が、組織を変え、社会を変える力に繋がっていくと私たち子供教育創造機構は信じています。

今、社会が大きく変化しています。
今の大人がPCやスマートフォンと共に生きてきた様に、今の子どもたちはVRやAIと共に生きる社会になります。これまでの常識は必ずしも常識にならず、日々変化し、技術の進歩に伴い、組織の在り方や個人の生き方にも大きな変化の波が押し寄せています。

今までは「社会や会社・組織の期待に答えるか」が給与や地位に繋がり、そこにどれだけ適合できるかがビジネスの世界で大事な1つでした。
しかし、給与や地位があっても幸せではない人も、逆に既存の発想にとらわれず熱中することを続けていたらイノベーションを生み出した人も見てきた私たちは「何が幸せなのだろうか?」と考えるようシフトしてきました。

いま求められるのは既存の発想に囚われない『イノベーション』や『クリエイティビティ』へとシフトし始めています。

正解がないこれからの世界では、これまでの成功体験を分析し、当てはめていくPDCAサイクルを回しても効果的な変化は生まれないでしょう。なぜなら組織によって、立ち上がった歴史も環境も組織にいる人々もサービスも全く違うからです。

子供教育創造機構では、人間らしい関わり合いの中で、個々人の内発的な創造性から、望む現実を自ら創り出すことが出来るリーダーを輩出します。

 

お気軽にお問い合わせください。

PAGETOP
Copyright © 一般社団法人子供教育創造機構 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.